チャーリーの波瀾爆笑生活Zherlie’s LIFE

Zherlieと書いてチャーリー。主に旅と美容のことを発信していきたいです。

Zherlieのお仕事

Zherlieは大学4年制に行き、宮古島にハマって行きまくってたら留年し、5年生で卒業しました。

何にも後悔してない。

 

その後すぐに調理師学校へ行き、1年間通いました。

本当は大学行かないで行きたかった。

 

座学が嫌でサボってボディーボードばっかりやりに行ってたら、卒業式の日に卒業出来なくて、お金払ってその後もレポート書きに学校行って2週間後くらいにようやく職員室で卒業証書貰えました。

 

その時担任に言われた言葉は、「うちのクラスで就職決まってないのお前だけだよ」でした。

 

またやん!!

またみんなあたかも就活してません、みたいな顔してたのにちゃっかりしてるやん!!

人って怖いわー。

 

そんなZherlieは自分が働きたいお店が決まってたから、募集が出るのをひたすら待ってたんです。

 

だから就職先決まってないのお前だけだよ、と言われてもへっちゃら。

 

その後5月になっても募集がかからないので、アイドルタイムに直接行って、「すみません!働かせてください!」と言いました。

 

若いってスゲー。

今もあんまり変わらないけど。

 

そしてその場で即採用。

オーナーシェフの言葉は今でも忘れない。

「やってみないと芽がでるかどうかは分からないからね。やってみよう。」

でした。

 

そこから半年間でしたが地獄のようでした。←えっ

 

下っ端なので3ヶ月くらい休みありませんでした。3店舗あるので、そこをクルクルとヘルプに行かされてました。

早上がりはあっても休みはない。

賄いはイジメかと思うくらい少ない。マジで。日本蕎麦3口分くらい。でもイジメられてはない。多分。多分。

 

え!気づいてないだけだったのかな?!

 

賄い費削りたいんだよなー。と言って毎日日本蕎麦。他男の人3人。バカ山盛り。

Zherlie3口。

 

.....ま、いっか。

 

まぁ案の定ガッリガリに痩せていき、怒りやすくなり、親との喧嘩はしょっちゅうでした。

 

因みにZherlie拒食症になった経験アリ。

親はこの時のことが頭をよぎったのでしょう。

 

 

153センチ。40キロ。13パーセント。

フライパン振れませんでした。

 

フライパン振れなくなった時に、もう辞めたいって思った。

 

親にも散々早く辞めなさいと言われてました。

 

そんな時に小2から一緒だった妹であり、姉であり、友達の様な存在の愛犬が突然亡くなりました。

 

彼女が辞めるきっかけを身をもって教えてくれたんだ、と思いました。

 

その日の夜に辞表を書いて、店のドアに挟んできました。

 

次の日から鬼電鬼メール。怖かたー。

 

辞めて後の人に迷惑がかかるとか考えねぇのかよ!というメール。ごもっとも。いや、そこまでの戦力ないですし。私いなくても余裕でしょ。

 

一人先輩は、「お前ならどこ行っても通用するよ。頑張れよ。ただ自分の包丁くらいはもって帰れよ。オーナーいない時にでも取りに来い。」とメールをくれました。

 

包丁取りに行ってません!爆

 

その後は1週間ニートをし、大学と専門の時に行ってた居酒屋に拾ってもらい、ピザのデリバリーを掛け持ちし、その後居酒屋は訳あって辞めて、ハワイ上陸一号店のとあるお店で5年間働きました。

 

途中からピザのデリバリーも辞めて一本でやりました。

 

なんか店長代理とかなっちゃったんで。

 

今思えば楽しかった。一番自分らしくいられた。戻りたい。

 

その後、5年間務めたところを辞めて、前々からやってみたかったエステサロンからお声がかかったので、そこを辞めてエステサロン一本に絞りました。

 

とんでもなくつっぱしった9ヶ月間。

たかが9ヶ月間。

されど9ヶ月間。

濃かった。

濃厚だった。

 

声が出なくなった原因はこの辺にあります。

 

そしてこれらは全てフリーター扱いの仕事です。

 

なぜZherlieは就職しないのか!

 

それは、やりたい事が沢山あって行きたいところが沢山あるから。

 

#フリーター#旅#一人旅#