チャーリーの波瀾爆笑生活Zherlie’s LIFE

Zherlieと書いてチャーリー。主に旅と美容のことを発信していきたいです。

声が出ない24日〜1ヶ月経過

こんにちは!Zherlieです!

 

声が出ないという記事が少し間が空いてしまいました。

 

モチベーションが上がらないまま、毎日毎日何をするわけでもなく、家にいました。

 

肌荒れも酷い、体も重い、声が出ないから外に出たくない、友達とも会いたくない。

 

この頃私は人と会うのが怖くなり始めました。

 

接客も怖くて出来ませんでした。

 

この謎の恐怖心。

 

お金がないことも不安。

 

そう、貯金が無いのです。

 

でも市民税や年金、保険を払わなくてはいけない。

 

そんな時に、大学生の時のバイト先の先輩から久しぶりにメールきたのです。

 

夕日の写真付きで。

 

Zherlieの事思い出したよ。元気?

 

と。

 

昔よく一緒に夕焼けを見に行っていたのです。

 

周りからなんで付き合わないの?と言われるほど仲も良く、付き合う付き合わないではなく、大切な価値観の合う先輩と後輩でした。

 

その先輩に、事情を説明したら、俺もニート!一緒に日払いやるか!とりあえず、作戦会議で会おう!と言ってくれたのです。

 

バンドマンなのでニート時期がわりかし多めw

 

そして、その2日後に会う約束をしました。

 

その事で少しだけ気が紛れました。

 

でも声は相変わらず出ないまま。

 

一人で家にいるとくらーい気持ちになって、何してるんだろう自分。

 

このまま何年もこの状態が続いたらどうなるんだろがと思っていました。

 

そしてこの2日間がやたら長く感じました。

 

それから2日経ち、母親のパート先へ車で送りに行き、帰りに色々とゴタゴタし、結局先輩に会えなくなってしまったのです。

 

先輩にすぐに連絡し、本当にごめんなさい。と謝り、その日は結局会えませんでした。

 

とてもとても悲しかったです。楽しみにしていただけあって、落ち込みました。

 

その日から私は益々引きこもりました。

 

週1回のお稽古と、かろうじてシフトを入れていた早朝のカフェの2.5時間のアルバイトしか外に出なくなりました。

 

これがまた....声が出なくなる前にシフトを出していたので、接客が辛くて辛くて。

精神的に参ってました。

 

必要最低限しか家から出ない生活をして、1ヶ月が経ちました。

 

飲んでる薬は漢方のみ。

 

よくなる気配はありませんでした。。。

 

 

ブログ村やってます

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

#声が出ない#ストレス#精神的ストレス#ホルモンバランス#ホルモンバランスの崩れ#失声症#喉の酷使#漢方