チャーリーの波瀾爆笑生活Zherlie’s LIFE

Zherlieと書いてチャーリー。主に旅と美容のことを発信していきたいです。

台湾フェイスマスクシート1

いつも急遽飛び立つZherlie 。

 

今回は12年ぶりに台湾へ!!

 

12年前の12月は何十年に一度とかいう感じで吹雪でした。積もってました。本物のムートンコートをママンに借りて着て行きました。

 

なので台湾の12月は日本と同じように寒いものだと思ってました!

 

出発日の関東は夏日だったようで。

もちろん台北も...

夏日!!湿度高め!!

 

......思い描いてた台湾とちゃうー!!

 

し、湿度が....スゲェ!!

 

いうてZherlie真夏大好き!なので、ある程度までの高温多湿は耐えられる。日本の梅雨は全然苦じゃない。

 

なので、まぁ、許容範囲内というか。

 

そんな感じで1週間滞在しました!

旅行のことはまた今度!

 

今回は自分へのお土産にフェイスマスクシート買いました!本当にヤバイほどの金欠なのに。やっちまった。。。

ドカン!!と何個買った?

 

とりあえず1つ目紹介!!

今これ、あいふぉんで打ってるけど今の今まで本当に韓国のやつだと思ってたけど、中国語やん!!て気付いた。。

 

我的美麗日記

f:id:zherlie:20181214004239j:image
f:id:zherlie:20181214004243j:image

 

......マヂで中国語やん!!

 

本当にバカです。

 

とりま使いました。

 

Zherlie美容に疎いので、自分の肌質分析できてません!

 

分かることは、ニキビがすぐできるニキビ肌!化膿するやつも赤いやつも両方!主に鼻から下。でも声出なくなってからおでこにもほっぺにも顔全体に出来る。今回は顎らへんやばめ。

 

乾燥もひどい。カサカサというより、乾燥でたるみがめっちゃ目立つ!シワシワシワってなるし、明らかに内側から何か足りない感じ。乾燥肌。

 

ファンデーションなんか絶対塗れない。逆にシワが目立って無理!

 

鎮静させたい。でもサッパリ目だと突っ張っちゃってシワやばい。ということで、アロエ成分入り?のやつ買いました。

 

中国語まぁまぁ習ってるけど、繁体字は本当に分かりません。ごめんさい。

 

感想は、やはりスッキリ目ではありますが、乾燥が気にならないくらい。

保湿もしっかりされてるのかなぁ。という感じで、続けて使いたいかも?

 

ベトベトするわけでもないので、枕も気にならず。

 

翌朝も乾燥せずべとつかず、適度でした。

 

こんな感想でいいのかな....

 

ニキビは変わらずです。

 

他にも沢山あるので、使ったら書いていきます!

 

↓ネットでも買えるようです!

 

 


My Beauty DiaryMask - Aloe Vera Soothing (Optimal Hydration)我的美麗日記 [私のきれい日記]Mask - Aloe Vera Soothing (Optima【楽天海外直送】

 

 

ブログ村やってます〜

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

#台湾旅行#台湾#台北#台北旅行#女一人旅#海外旅行#海外一人旅#ニキビ肌#たるみ#しわ#にきび肌#フェイスマスク#フェイスパック#フェイスマスクシート#台湾フェイスマスク#我的美麗日記#アロエ#我的美麗日記アロエ