チャーリーの波瀾爆笑生活Zherlie’s LIFE

Zherlieと書いてチャーリー。主に旅と美容のことを発信していきたいです。

声が出ない17日目

耳鼻科の薬が効いてるとは思えず。。

まだ飲んで2日目w

 

段々と声が出ない事がとても辛く、そして将来を考えると不安になり始め、レントゲンを撮りに行きました。

 

先生は笑ってたけど。

因みに小さい頃からお世話になってる先生。

 

結果はすぐに出て問題なし。

 

そこで少し問診を。

精神科に行った事、耳鼻科に行った事。

 

んーじゃあよく保育園の先生とかが飲む漢方だそうか!憂鬱な気分を和らげるのと、しゃがれ声の改善に効くやつね!

ツムラの16番

を処方されました。

 

なんだか有名みたいですね。声が出ない同じような症状の人や特に保育士の方達には。

 

とりあえず処方してもらった薬を貰い、続けて飲んでみようと思いました。

 

しかしその何日か前から、カフェのバイトで喋ってたせいもあり、なんていうか喉の筋肉が硬直し始めた感じ?もう疲れ果てた感じ?筋肉痛の感じ?とにかくもう話せない!限界!

 

と半泣きでした。

 

そこで昔太極拳をチョロリと教えていた時の生徒さんから教えてもらった鍼灸整骨院に駆け込みした。それはもうすがりつく思いで。。

 

今までそう行った症状の患者さんがいなかったから治せるか分かりませんが、喉の筋肉をほぐすことは出来るのでやってみましょう!

 

と快く引き受けてくださいました。

 

まずはじーっくりと体の状態を診てくださいました。

 

診断結果は、喉の筋肉の疲れは喋りすぎ。

 

主に、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの崩れ、甲状腺の疑いあり

 

という事でした。

 

まずは血液検査をする事。

その間ここで出来ることは、脳骨髄液を正しく整えること、ホルモンバランス、自律神経を整えること、首の骨のずれを戻すこと、歯の噛み合わせを戻すこと、肩、背中の緊張をほぐすこと。

 

とかなり丁寧に施術してくださり、安心できました。

 

 

来てよかった。ほんま来てよかった。

 

1回で首の筋肉がかなりほわわーっとほぐれた感じ。

 

次回の来店目安は1週間後。

 

あ、そんなあけていいんだ。と思いました。

 

とにかく情緒不安定な時期が続いていたZherlie。こんなに真剣に心配してくれる人に出会えた事がなんだかもう嬉しくて涙でた。

 

#声が出ない#喉の酷使#ストレス#疲労#睡眠不足#自律神経#ホルモンバランス#乱れ#脳骨髄液#ゆがみ

 

ブログ村ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村