チャーリーの波瀾爆笑生活Zherlie’s LIFE

Zherlieと書いてチャーリー。主に旅と美容のことを発信していきたいです。

zherlieのハマった中国ドラマ

最近ハマったドラマが、迪丽热巴 主演の上海が舞台『漂亮的李慧珍』というドラマ。

 

絶賛北京語勉強中のzherlieには比較的聴きやすい、分かりやすい、というドラマで、YouTubeで観ると1話〜40話までになっています。

 

字幕はその時によって違いました。

英文の時もあれば中国語の時もある。

というような感じで、両方勉強中!の人には分かりやすいと思います!!

 

そんな漂亮的李慧珍の “珍” ....zherlieの本名に入っている “真” の字と同じ発音なのです。

 

あ、言い忘れました。

 

中国語読みの拼音読みで!デス。

 

zhēn珍

zhēn真

 

と言ったような感じで2つとも同じなのです。主人公の李慧珍が会社の仲の良い先輩や一番仲良しの友達に真儿やCharlieと呼ばれていて、いいなーと口を尖らせていたので、ここでそれを使わせていただく!!

 

だからってなぜzherlieなのよって思った方は一つ前の記事をご覧くださいませ。

 

↓zherlieも今日から使い始めたよ!

 

#北京ひとり旅#沖縄ひとり旅